本記事・当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ミニマリスト

ミニマリストにおすすめのバックはこれ【結論、floorpack】

バックが探している人「アクセスしやすいバックがほしい。できるだけコンパクトで、普段使いもできるものあるかな。。」

自分に合ったをバックを探すのって難しいですよね。
自分も最初は求めているバックが見つからなくて、かなり苦労しました。

そんな時に見つけたのが、このfloorpack。

本当に使い勝手が良くて、毎回楽しく使っています。

今回は、ミニマリスト歴3年の自分がこのfloorpackを紹介していきます。

  • floorpackがどういったバックか気になる!
  • 実際に使った人のレビューが知りたい

こういったことが、知りたいことにおすすめです!
ぜひ最後まで読んでいってください。

ミニマリストにおすすめのバックはfloorpack

ミニマリストにおすすめのバックはこちらのfloorpackになります。
引用元:dirp公式サイト

こちらは、旅行で持っていくものでも紹介したバック。

monograhの堀口さんが運営するdripとLEKTがコラボして作ったバックになります。
floorpackの購入サイトは、こちら

変わった形をしていますよね。
実は、かなり考えて作られています。

では、floorpackのメリット、デメリットを紹介していきます。

floorpackのメリット

  • ものが取りやすい、分別しやすい
  • 普段使い、旅行にも使える
  • シンプルでかっこいい

順番に解説していきます。

ものが取りやすい、分別しやすい

floorpackの1番の特徴が、2階建て構造のバックになるというところです。
引用元:dirp公式サイト

自分がこのバックをを買った理由がここでした。

通常のバックだと、詰め込んだものがどんどん下にいってしまいます。
これ必要かもと思ったときに、欲しい物が下にあると、取るのがかなり大変…
これが1番の悩みであり、ストレスのかかるポイントでもありました。

floorpackだとバックの中に仕切りがあり、この部分をマジックテープで止めると、
上と下で構造を分けることができます。
これがあることによって、上と下でものを上手く分けることができます。


よく使うものを上、それ以外を下みたいな感じで分けておけば、必要なときにすぐ取り出せますね。

こういった構造のバックってなかなかないですよね。
自分も長い間、こういったバックを探していたのですが、なかなか見つからなかった…。

こういった2段階構造のバックを探している方には、floorpack、かなりおすすめです。

普段使い、旅行にも使える

このfloorpack、どういった時に使えるのか?
僕は、普段使いはもちろん、旅行に行くときもこのバックを使っています。

普段使いではカフェでの作業や仕事に行くとき、少しおでかけに行くときにも便利です。
作業や仕事のときは、PCが必要になるのですが、PC用のポケットので、すぐに収納できます。
引用元:dirp公式サイト

また、旅行に行くときにもこのバックを使っています。

服は一番下に詰め込んで、上の方にはよく使うものを入れておけば、ストレスなく使用できる。
容量が13Lなので、そこまで容量があるわけではないですが、一泊分の服であれば、詰め込むことができます。

こういった感じで、普段使いはもちろん、旅行でもしっかり使うことが可能です。
普段からそこまで荷物がないよーという方には、普段使いにも旅行にもおすすめです。

シンプルでかっこいい

機能性があるのもそうですが、見た目もすごくかっこいい。
持ち手とファスナー、下の部分に本革が使われているのもあり、丈夫でありがながらとても高級感があります。

とても機能的でありながら、おしゃれなので、持つたびにわくわくしています。

floorpackのデメリット


とはいえ、少し不便なところもあります。

バックに紐がゆるくなりやすい

バックを紐で背負いやすい位置に調節しても少し経つと、紐がゆるくなってしまいます。
(長距離歩いているとなり)
また調節すれば問題ないですが、頻度が多いとめんどうだな....感じてしまいます。。。

まとめ:ミニマリストなら買うべきアイテム

とはいえ、総合的に見てもとても使い勝手いいバックです。

2階建て構造なので、とてもアクセスしやすく、ストレスなくものを取ることができます。

おしゃれで、機能的なバックがほしい方にはおすすめです。

-ミニマリスト