本記事・当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

金融系

初めてNFTを買ってみた話【Otaku Club NFT】

こんにちは、てっしーです。

先日、人生初のNFTを購入しました!

かなり前からNFTを購入してみたいなと思っていたのですが、

なかなか欲しいものが見つからず…。

たまたま見かけて、これだ!と思い、購入してみました。

今回は、初めてNFTを買ってみた感想を書いてみたいと思います。

(NFTを買うまでの詳しい流れについては、また別の記事で解説。)

ぜひ最後まで読んでください!

初めてNFTを買ってみた話

どんなものを買ったのか?

今回、購入したのはOtaku ClubというところのNFT

OpenseaというNFTを購入できるサイトで発見しました。

価格は、0.018ETH(約3~4000円)

手数料を入れると、だいたい6000円くらいかかりました。

なぜこれを買った?

単純に、一目惚れをして買いました笑。

前々から、どんなNFTがあるかなと思い、いろんなコレクションを見ており、

Otaku ClubはTops collectionsでたまたま見かけたもの。

アニメのキャラみたいな雰囲気がかっこよくて、良いですよね。

買うまでの話

初めてNFTを購入するまでやってみましたが、正直かなり苦戦しました笑

送金をするたびに、手数料がかかってくるので、それを含めて送金していくのが難しかった…。

NFTを購入するまでの流れについては、後日記事にします!

今後の話

買ったのはいいものの、これからどうしていくかはまだ考えていません。

とりあえず、価格がどう変動していったかなどを記事にしようかなとか考え中。

また、これを機に他に気になるNFTがあれば購入していきたいですね。

まとめ

今回は初めてNFTを買ってみた感想を書いてみました。

何もかもが初めてだったので、終始あたふたしていましたが、

買えた瞬間は、とても嬉しい気持ちになりました!

NFTについて記事は、また他にも書いていこうと思います。

お読みいただきありがとうございました!!

-金融系